見出し画像

天下一口 MC BATTLE Vol.1

どうも
ブルークです

前に記載してましたが、
5月6日は京都OCTAVEにて天下一口が開催されました


見事に第1回のチャンピオンに輝いたのは、

From奈良のNAJIMIさんでした

おめでとうございます!!


自身の結果は、ベスト8

GUEST枠で参加されていた輪入道さんに負けました

終わった後に"飲みましょう!"と財布を出したのにも関わらず、
"先に自分が(財布)出したんで"とご馳走になりました…
まさにカンパイでしたね
いやぁ、参りました

鳥取のJAKEさんからよくお話は聞いていて、
お会いしたい気持ちもあったし、なんとなく当たる気がしてました

歩歩さんや早雲さんが兼ねてからずっと言われていた"祭り"がまさに体現された様なイベントでした

OPEN DJの開斗さんの選曲で自身や会場のボルテージが上がって来ましたが、
何よりブチ上げられたのが
BATTLE開始5分前に流れた"B.B ANTHEM / BONG BROS"

と言うのも
元々京都では"下剋上"というMC BATTLEが開かれていたのですが、
その主催を行われていたのが"BONG BROS"でした
(※敬称略)

恥ずかしげも無く言うとめちゃくちゃ影響を受けました
少なからず京都MCのほとんどは受けてきたんじゃないかと…

下剋上が終わり、京都のBATTLEシーンに数年の空白が生まれた後に開催された"天下一口"

あの時のヒリヒリした空気と祭りの様な熱い熱気が
より一層大きくなって帰って気がして感慨深い夜になりました


もう既に第二回も12月に予定されている様で、
一部の参加者を聞かして貰ったんですが…

うん、まあ大変なことになりそうです


奇しくも初代チャンピオンの称号は逃しましたが、
懲りずにまた登り直すとします。


ブルーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?