見出し画像

おうちトレーニングのすすめ

3月の終わりごろから、また少しずつおうちトレーニングを始めています。


今の目標はとにかく体を動かして汗を流すこと。デスクワークで固まった身体をほぐすために有酸素運動をたくさんやっています。

ここでは、個人的にやってて楽しい!おすすめ!のおうちトレーニング動画を紹介していきたいと思います。💪

(ちなみに私はのがちゃんねる信者なので…他の方の動画はありません☺️笑)

まず最初に始めたのはこちら。楽しい動きばかりで始めたてにやさしいメニューになっています。


楽しいでいうとこっちもおすすめ。

先程のトレーニングより色んな種類の動きがあって楽しい。慣れない最初のうちは10分だけでも結構疲れます!


10分間の有酸素運動からステップアップして次は20分間の運動です。

こちらはちょっと独特な動きがあってそれが面白い。私は次の日腕ががっちり筋肉痛になるほど二の腕に聴きました。

しかしこの独特な動き、のがちゃん先生がやってると何だかオシャレなのに私がやるとダサダサになってしまうんよね。。

トレーニング中、窓に写った自分の哀れな姿を見て「oh…」ってなっちゃうの、トレーニングあるあるだと思う。

けどおうちトレーニングなら大丈夫!誰にも見られてないからね。おうちトレーニング最高。✌️

そして…今回の有酸素運動の最終目標、それはこのトレーニングを程よく続けていくこと!!

私はこの動画をきっかけにのがちゃんの動画を見始めたのですが…原点にして頂点とはこの事、最高にきついトレーニングなのです!

ひとつひとつの動きはそこまでハードでは無いのですが、それを各40秒、ほぼノンストップで続けていく追い込み方…。冬でも汗が滝のように出ます。

めちゃくちゃめちゃくちゃしんどいけど、達成感がとんでもない。この爽快感はたまらない。

一時期、このトレーニングを毎日続けていたことがあったので…その時期に近づけるように、ぼちぼち頑張っていこうと思います💪


さて、今までハツラツと「運動楽しいぞ!」的なことを言ってきといて何ですが……10分や20分の運動を続けるって割と大変。

始めてみたら楽しいんだけど、始めるまでが億劫だったり、ついしんどくなってダラダラしちゃってもうこんな時間…みたいなことありますよね。

そんな時はとりあえずこれをやる、って決めています。

ただ同じ動きをするだけのちょっとしたボーナスステージのような動画。だけどしっかり次の日筋肉痛になっちゃう。動画の編集もいつものテイストと違ってて面白いです。


こんな記事を書いたくせに、今日思いっきりサボりました。😂

そんな時もあるよね~と自分を責め立てず、ゆるく末永く運動を続けていけたらな、と思っています☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?