見出し画像

最近読んでるジャンプ+の漫画

「SPY×FAMILY」がとても面白いです。

敏腕スパイの父、最強の殺し屋の母、超能力者の女の子という超特殊な仮初めの家族のお話。アクションに笑いにかわいいもカッコイイも尊いもある私好み過ぎる作品です。

どうやら来年アニメ化も決まっているとのこと。この人たちが動く瞬間を見るの楽しみ…単行本も欲しくてウズウズしております。


何かしらのテレビの特集で、こちらの「SPY×FAMILY」が人気だという情報を得ました。

「スパイの父に殺し屋の母に超能力者の娘…?絶対私が好きなやつだ!!!!!」

この感覚は正しかったようです。一気に全話読んでしまいました。。

この家族以外にも素敵なキャラが揃っています。特に超能力者の女の子アーニャが通う事となるイーデン校の子供たちが可愛くて癒される…。アーニャも可愛いしみんなかわいいのよ…。

これから物語がどうなっていくのがワクワクです。このまま平和な家族を見ていたいな…。

〜〜〜

同じくジャンプ+より、友人M氏から意外な漫画を薦められた。

「恋するワンピース」。あの「ワンピース」のスピンオフ作品です。こちらは衝撃のぶっ飛びギャグ漫画です。

「恋するワンピース」なんて可愛い名前だなあ〜と思っていた自分がバカでした。笑

キラキラネームの少年「海賊王(ルフィ)」くんに恋する「菜美(ナミ)」ちゃん。2人は名前のワンピース繋がりのおかげでお近づきになり、ナミちゃんはこれからハッピーな学生生活が待ち受けていると思っていたら…、

中津川嘘風(なかつがわ うそっぷ)登場…。コイツがまぁ〜〜〜ヤバい奴。ここから基本的にぶっ飛びイカレ漫画が始まります。1話読むだけでなんだか胃もたれ的なものを感じます。

誰やねん「恋するワンピース」って名付けたの…ってレベル。

しかし、ベタ〜なネタからこれ何のネタ…?と思うくらいのコアなネタまでワンピネタが詰まっております。ここまで絡ませてくる…?という勢いを感じます。だけど頭はおかしい。

ワンピースを読んだことがある方は1度是非。笑

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,984件

#私のイチオシ

50,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?