見出し画像

母との約束、果たせました。

2年前、病みに病んで学校を休学し始めた頃、部屋で引き篭っていた私に、母は最高の励ましの言葉をくれました。

「体調良くなったら、いつかライオンズの試合観に埼玉行こうね。」


それ以降、この言葉を母との「約束」のように捉えて過ごしていました。ちゃんと自分で働いたお金で、移動費からホテル代まで自分が出せるようになろうと。

今考えると、大学を辞めて働こうと思えた理由の1つであったかもしれません。



しかし、こうやって母娘共に同じチームのファンをやっていますが、チームの本拠地は埼玉県。そして私たちが住むのは兵庫県。働き出すとなかなか容易に行ける場所ではありませんでした。

働く前も感染症渦真っ只中。県外の移動すら制限されていた時もあり、いつ遠征なんて出来るか分からない状況もありました。




それから数年…

先日、ついに、ついに母と埼玉へ行くことが出来ました!!!!

加工で明るくしておりますが、曇天も曇天。

試合は4エラーというモヤっとした敗戦に、母の推し選手の1人は感染症の影響で試合に出ておらず、私の推し選手も同じ影響で試合途中に離脱を余儀なくされる…といった異例の事態になったり、と散々でした。

さらに、この日は埼玉北部で記録的豪雨が発生した日。その豪雨の影響で、球場から駅まで数十メートルの間、足元が浸水する道を駆け込み、電車は運転見合わせの影響でなかなか発車せず。ホテルへ帰ってきたのもかなり遅くなりました。。

とまぁ、そんな災難ある?ってくらい踏んだり蹴ったりでしたが…


それでも、やっぱり楽しかった。トラブルも旅行のうちだと思えるほど楽しかった。

何より母が喜んでくれたのが嬉しかったです。ホテルや新幹線代は自分で出せるくらいになりました。ただの自己満足かもしれませんが、少しは親孝行できたでしょうか。

こちらが勝手に思い込んだ「約束」ですが、果たせて良かったです。




それが果たせると、人は「じゃあ次は…」と考えてしまうもの。欲張っていきます。

次は、何より勝ち試合を見たい!まずはライオンズが京セラドームで試合をする際に観に行こか?と計画中です。いつかは本拠地での勝利を生で見たいな。

また、母の推し選手がいる時に観にいきたい。あの球場グルメを食べ忘れたから食べに行きたい。まだまだやりたいことで溢れています。



またその願望を果たす為に、前向いて頑張っていきたいです。

また、ベルーナドームのお話は別の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?