見出し画像

人間が生きる上で必要不可欠なもの

人間が生きる上で必要不可欠なもの

Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever.
明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。

ガンジーの言葉
「 非暴力と不服従運動 」は、何百人もの人々に支持され、インド全土に急速に広まりました。また貧困層への問題解決に乗り出し、インド産業を育てることにも尽力した人物です。

生きている以上、人は学ぶことことからは逃げられない。
人生の答えが分からないからこそ、学び続けられる。
人間の仕事でロボットに取って代われないものは唯一、
答えがない人生を学び続けることだけだと思います。

学びは、人間が生きる上で必要不可欠な 要素だと思います。

ガンジーの言葉のように、
1日1日を大切に、どんなことでも学ぶ心を忘れずに、
日々少しずつでも成長できればいいなと思います。
きっと気づいた時から学びに変わっているはずです。


最後まで読んでいただきありがとうございます
私が選ぶ偉人たちの名言で皆さんの
心の支え・力になれたらと思いご紹介してます。

毎日の生活に少しでもお役に立ち、
皆さまにとって充実した素敵な日になれば幸いです。


i am 30は皆様の生活の一部が潤うような活動やプロジェクトをしていきたいと考えております。少しでも楽しく過ごせるお手伝いができましたら何よりです。

i am 30
セレクト・ハンドメイド ショップ
30代に感じる毎日の新しい感性をデザインするライフスタイルブランド
素敵なライフになるよう、シンプルかつ高級感のあるデザインの生活雑貨からファッションまで、あなたの一度きりの貴重な30代の感性と活力を提供します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?