見出し画像

たけちゃんのうつ奮戦記!vol.4

   落とし穴

この頃にはすでに疲れを感じていたが、ぼくの仕事はこれからが本番。工事現場の管理だ。

忙しくなってくると注意力も散漫になりミスからクレームも発生する。不安とプレッシャーで押しつぶされそうになっていた。いや、とうに潰されていたんだと思う。事務所に帰りパソコンの前に座った。


5.メッキ

   うつは突然に

うつは突然にやってきた。
『あれ?身体がうごかない!』あの時と同じだ! しまった、またやってしまった!


   メッキ

でも二度目は休めない。体調の異変を隠して平静を装って仕事は続けた。
しかし、そんなメッキはいつまでも持つはずはなかった。



   二度目の休職

会社から産業医との面談指示があり指定された病院へ行った。結果は即休職せよ!!!

この時11月末、2020年12月21日から2度目の休職をすることが決まった。


6.ジェットコースター

   ギャップ

一度目の経験があるから今度は大丈夫だろう。そんなことを思い休みに入ったが、実際そんなに甘くはなかった。

2週間ほどで仕事のことはサッパリ忘れ、休息にもすんなり入ることができた。次にぼくを悩ませたのは気分の浮き沈みによるギャップだった。


   ジェットコースター

一度目の休職は気分がずっと沈んだままだったが、二度目は上がったり下がったり。
今日は調子が良いなぁと思っても次の日はドーンと落ちる。
それは交互にやってくる。まるでジェットコースターのように。前回とは違った辛さだった。

#うつ   #うつ病  #うつ病あるある  #うつ病回復 #サラリーマンうつ病


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?