見出し画像

たけちゃんのうつ奮戦記!vol.5

7.自問自答

   自問自答

・昨日できた事がなぜ今日できない?

・本当は働けるのに働けないふりしてサボっているのか?甘えか?

・本当は気持ちの問題だったのか?

・家族は仕事や学校に行ってるのに、大黒柱がなにやってるんだ?

・昼日中、外を出歩いたらご近所さんはどう思うのか?

・とうとうダメ人間になったか?

・家族に必要とされないポンコツ親父か?

毎日自問自答し、ひたすら自分を責め続けた。


   焦り

自問自答の次は焦燥感。
動けるなら働かなきゃ!でも頭が拒否してる。
甘え?サボり?それはダメだ!働け!働け!働け!
思えば思うほど頭が拒否する。違う!違う!こんなはずじゃない!
そしてまた涙が溢れてくる。頭の中の押し問答は半年続いた。
2021年7月、今後を大きく変える出会いがあった。


8.出会い

   出会い

Twitter
テレビの情報番組で、最近はググるのではなくTwitterハッシュタグが流行りだとやっていた。
今の状況を変えたいぼくは藁にもすがる思いで『#うつ』と打ち込んだ。
いるいる!同じ病で苦しみ悩む人達が。

   間違い

ぼくと似たような症状の人を探し片っ端から友達リクエスト。欲しい情報を持ってる人には教えて下さい!と返信。

Twitter始めてから知ったことがあった。
友達リクエスト → フォロー
承認 → フォロバ
投稿 → ツイート
返信 → リプ     笑笑。

#うつ   #うつ病  #うつ病あるある  #うつ病回復

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?