見出し画像

初めまして、たけちゃんのうつ奮戦記!へようこそ!

初めまして、たけちゃんです!

この度は本ページにお越しいただきありがとうございます。ここではこれまでのうつとの戦いの歩みやこれからのうつとの付き合い方を書いていきたいと思います。

まずは自己紹介から

たけちゃん S49.5.8生 現在47歳  うつが抜けつつある中年男性

身長180㎝ 体重80kg    デカい!

家族 妻、長女(中3)、長男(小4)

趣味 ドライブ(ただフラフラしてるだけ^_^;)

特技 居合道錬士六段、剣道三段(少年剣道の指導してるよ!)

長所 真面目  
短所 真面目すぎる←これが危険!、実は短気

好きな食べ物 魚、鶏肉、野菜 
嫌いな食べ物 鼻つまめば何でも食べる

好きなタイプ 笑顔が素敵な人、頑張ってる人
嫌いなタイプ 嘘をつく人、人をバカにする人

略歴 2018年9月   うつの診断
         2019年9月   4か月間の休職(失敗)
         2020年1月   仕事復帰 
         2020年12月 うつ再発
         2021年1月   2回目の休職 現在に至る

一言  うつになったことで世界観が変わりました!  まだ闇の中にいる人にはこいつ何言ってるの?って思うかもしれませんが(ぼくもそうでした)、かならず景色は変わります!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


   初めに

今回は、ぼくがうつの診断を受ける前から現在までを書きました。仕事人間がうつになり絶望の中、もがき苦しみそして見つけた希望の光。
その時の心境をできるだけリアルに再現しています。共感していただければ嬉しいです。
vol.1~6と長くなっていますが、細かく区切って読みやすくしました。
最後まで読んでいただければ幸いです。では…

#うつ   #うつ病  #うつ病あるある  #うつ病回復

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?