見出し画像

コントライブ『夜衝』

テレビプロデューサー佐久間宣行がSNSで絶賛していたのを信じ、
合同コントライブ『夜衝』の配信を視聴した。

演劇+コントというフォーマットで、
役者が演る喜劇は自分との相性が良いことを再確認できた。
日常と地続きのモチーフで肩肘張らずに見られる心地よさ。
芸人が作り出すコントがこってり豚骨ラーメンなら、
役者のそれはあっさり醤油ラーメンのようだ。

五反田団の舞台を初めて見た時にも感じた、
愛しさと切なさとシニカルさの絶妙なさじ加減。
人間の細やかな可笑しみがたくさん詰まった作品群。
幕間の音楽も魅力的だった。

出演者は今まで仄かに見たことのある人たちで、
最後には明らかに全員好きになってしまう。

佐久間宣行から受け取ったバトンを今度はあなたにお渡します。
オススメです!ぜひ見てください!