見出し画像

オードリーのオールナイトニッポン ゲスト ですよ。

星野源、佐久間宣行、オードリーのラジオを毎週欠かさずに聴いている。盛りだくさんだった今週のスペシャルウィークの最後オードリーにトドメを刺された。

お笑い芸人のですよ。をゲストに招き深掘りトークをすると思いきや、ヤドカリの鉄板ネタを永遠に繰り返して終わるくだらなさ。春日が社長にモンクレールのダウンジャケットをもらっていた話を何度もするようにしつこさこそこのラジオの醍醐味だ。

目先の聴衆率を気にせず自分達のおもしろいを貫く姿勢。それでいて聴衆率一位を連続で取り続けるカッコよさ。ボケもツッコミも切れ味鋭い完全体の若林。テレビとは真逆のローテンションでいたって普通の春日。ラジオを聴く前と聴いた後の印象がガラッと変わるコンビだ。

自分達の居場所を確立したラジオからあちこちオードリーというテレビでも等身大の輝きを放ち始めた。どんなに小さくてもやりたいことができる場所を確保し継続していけば必ず何かしらのチャンスが舞い込む。それにしても今週のですよ。の回は是非とも聴いて欲しい。

くだらないの中に愛が  人は笑うように生きる。