見出し画像

宮藤官九郎 不適切にもほどがある!

やっぱ金曜10時はクドカンだよね。長瀬智也がいなくなっても阿部サダヲがここにいる。

バカリズムがブラッシュアップライフで平成を振り返り、今度は宮藤官九郎が昭和をロックオン。バスや教室で当たり前にタバコを吸うシーンにはそうだったっけと素直に驚かされた。

コンプライアンスを逆手に取り視聴者と共犯関係を組む手法は水曜日のダウンダウンみたいだ。阿部サダヲが昭和の価値観で令和の息苦しさをどう打ち破っていくのか今後も楽しみ。

そして終盤に突然披露される胡散臭いミュージカルもクセになる。ちあきなおみの四つのお願いをパロディにした今週は特に最高だった。

カセットテープをBluetoothで聴くように、過去の浪漫と現在の便利さがミックスされたものがこれからもっと増えると良いな。