見出し画像

並んだ 並んだ ♪

上の画像は枝豆です。

そして、インゲン、トウモロコシ

小かぶ、ミニトマト

南瓜、じゃが芋

他の野菜も順調に育っています。
どの野菜もまだまだ小さいのですが、精一杯葉を広げ、空に向かって伸びようとしています。

野菜の様子を見た後には、小かぶとビーツの間引きをし…、
出始めていた草の芽を草かきでかき…、
春野菜を少し収穫しました。


本日の収穫

今回の収穫物です。

アブラナ フキ うりっぱ

アブラナとフキはお裾分けした残りです。


朝ご飯

久し振りに、納豆餅を食べました。

甘酒 牛乳 納豆餅


昼ご飯

運動の会から戻り、畑に向かう前に昼ご飯を簡単に済ませました。

アルモンデの昼ご飯


夕ご飯

畑の帰り、ゆで蕎麦やお寿司を買ってきました。

日本酒 タラの芽天そば お寿司

温蕎麦にタラの芽の天ぷらを載せ、天そばにしました。

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?