見出し画像

手間いらず

夕ご飯

夕ご飯は、ショッピングセンターの「春のグルメ祭り&駅弁大会」で買ってきたお弁当が生きる献立にしました。
旅に行かなくても各地の名物が食べられる物産展は有り難いです。

手間いらずの夕ご飯

 ドレッシングは、ネットで見た情報をアレンジして手作りしました。 
 作り方は簡単。
 板粕を同量の湯で溶き、マヨネーズを混ぜ込み、胡椒を混ぜ、牛乳で緩めただけ。特別なドレッシングが、簡単に出来ました。
 情報は貴重です。

酒粕ドレッシング & 購入した駅弁2種

朝ご飯

 お餅などを焼き、カボチャのポタージュや黒豆を出しました。
 作り置きがあると、用意が簡単です。

簡単朝ご飯

昼ご飯

支払いのついでに3種の団子を買ってきて、昼ご飯にしました。
ずんだ・胡桃餡・草団子。
しっとりとした口触りのいいお団子で、あっという間に食べ切りました。

お団子の昼ご飯

手間いらず

作り置きがあったり、すぐ食べられる物を買ってきたり…。
今日は、手間いらずの食事が続きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?