見出し画像

留守番4日目

 上の画像は今日の朝ご飯です。
 飲み物を3種類用意しました。
 新聞を読みながら飲んだり食べたり。
 今更ですが、世の中が大きく変っています。
 今だけでなく、これから育つ子が生き易い世の中にしたいなあ。
 進む方向を間違えませんように。


絵本

 絵本を返しに行き、違うのを借りてきました。

借りた絵本

 適当に選んできました。これから楽しみます。


昼ご飯 夕ご飯

 スープを湯で溶き、茹でた生麺を入れ、用意した具を載せました。
 最近は、美味しいラーメンが家でも簡単に食べられるようになりました。

昼ご飯


 アルモンデの夕ご飯です。
 今日の献立の決め手になった食材は、5枚だけ残っていた焼売の皮と、酸っぱくなり出したキムチです。

夕ご飯

 ピリ辛のキムチスープが出来ました。少しだけ残っていた豆腐や豚肉が、いい仕事をしてくれました。納豆は、いつ食べても美味しいです。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?