見出し画像

食べたもの & 黒にんにく作り etc.

 上の画像は、夕ご飯の食卓です。
 「冷やし中華麺」がスーパーに並ばなくなる前にまた作りました。
 作り置きの『夕顔のお刺身』や『南瓜のポタージュ』も美味しかったです。


様子を見に

 芽の出具合を見に、畑へ行きました。

発芽した野沢菜
発芽したアブラナ

 アブラナは発芽していない場所がたくさんあります。まだ追加蒔きの必要がありそうです。


 畑の小屋で「黒ニンニク」を仕込んでいます。

黒ニンニク仕込み中

 左は仕込み始めた時の様子。右は保温して3日目(今日)の様子です。
 なんとなく「かさ」が減り、なんとなく「黒く」なりました。
 これでいいのでしょうか。順調に進んでいるかどうかは分かりません。
 今は臭いが最もひどい時期のはずです。
 いい匂いではありませんが、そんなにひどい臭いでもありません。


朝ご飯

 庭の水やりをしている間に、豆餅やピーマンがこげました。

朝ご飯


昼ご飯(外食)

 私のお気に入り、絶メシで紹介された「食堂SS」のとん定です。
 鯖の甘露煮が美味しいんです。

食堂SSの豚汁定食


夕食後のコーヒー

夕食後のコーヒー

 夕食後、アイスコーヒーにウヰスキーを垂らして飲みました。
 美味しかったです。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?