見出し画像

いちご大福 & 鯛めし

 いちご大福を作りました。

 鍋に入れた(白玉粉+砂糖+水)を加熱して求肥を作り、

 餡子で包んだいちごを、求肥で包み、出来上がり。

 あっという間に、出来あがりました。


朝ご飯

 お餅を焼いて、朝ご飯にしました。

朝ご飯


昼ご飯

 焼いたお餅・作りたてのいちご大福・残っていたフライなどで、昼ご飯にしました。

昼ご飯


夕ご飯

 夕ご飯の食卓です。

夕ご飯

 買ってきた鯛をさばいて、焼いて、

 「鯛めし」と「潮汁」に仕立てました。


 「揚げ出し豆腐」や「ほうれん草のおひたし」も添え、デザートには午前中に作った「いちご大福」を出しました。

 鯛を上手にさばけて嬉しかったです。

※ 今日の note に紹介されていたレシピを参考に「鯛めし」を作りました。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?