見出し画像

フキの皮むき & 餅つき

列車って格好いいな~。いつもより車両の数が多かったです。


ふきの皮むき

 ふきの皮をむき、すぐ調理できるようにしました。皮がす~っとむけて気持ちいいです。

ふきの皮むき


餅つき

 お餅の在庫が少なくなってきたので、糯米をお餅に加工しました。これでしばらく、美味しいお餅を食べられます。

白餅作り


朝ご飯

 切り落としたフキの端を「鶏肉入りの卵とじ」にしました。美味しかったので、今度はフキのいい所を使って夕ご飯に出そうと思います。

ふきの新作料理


昼ご飯

茶色いものばかり。 ^^;

お餅を焼いて昼ご飯


おやつ

 いろいろ飲みました。

おやつ


夕ご飯

 5年物の自家製キンカン酒をたくさん飲みました。
 フキ・長ネギ・大根・アブラナ・虎豆は、家採りです。

ハンバーグで夕ご飯

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?