見出し画像

一筋縄では…

 ピアノのレッスンは明日。
 今回の宿題は2曲ですが、どちらの曲も思うように弾けていません。
 目標とするスピードで弾こうとすると、リズムが不安定になるのです。
 それは、指が動かないということ。
 時間はかかるでしょうが、練習を重ねて何とかしたいです。

朝ご飯 昼ご飯

 豆餅を焼いて朝ご飯にし、昼ご飯は銀行に行ったついでに買ってきた「牛乳コッペ」を食べました。

朝ご飯 昼ご飯


夕ご飯

 卵が上手に焼けていると褒められました。ここ何年か、週に三回以上は卵を焼いているので手慣れたものなのです。

夕ご飯

 作り置きの南蛮漬けがあったし、黒豆ご飯は浸していた黒豆を入れて炊いただけ。

黒豆ご飯 鯵の南蛮漬け


 一番手がかかった白玉団子でさえ、あっという間に出来ました。

巣ごもり卵 白玉団子

 少しはお料理が上達したのでしょうか。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?