見出し画像

珍しく…

 使用頻度が少ない牛肉や冷凍うどんを使って、夕ご飯を用意しました。
 朝の番組でちらっと見た『ニンニクと豆板醤で牛肉を炒めている所』と『真っ白なうどん』が頭に残っていたのです。
 私が作ったものは「肉うどん」。
 美味しかったけれど、番組のものとは全く違うものが出来たはずです。


想定外

 畑の小屋で仕込んでいる黒ニンニクがどうなったか見にいきました。

 炊飯器が冷たい…!
 あ。ちゃ~! ^^;

 保温にしておいたのに、電気が切れていました。
 使った炊飯器の性能が良すぎて、自動的に切れたのでしょう。
 炊飯器の中には、水滴がたくさんつき、薄皮の中のにんにくは薄い灰色にかわっていました。
 

 もしかしたら、にんにくが傷んだかもしれないと思いながら、保温のスイッチを入れ直しました。

初日・3日目・6日目の様子

 食べられるものができるでしょうか。
 あと一週間と少し。
 願わくは、美味しい黒ニンニクになりますように。


良かった事

 いい事もありました。
 アブラナの芽が1箇所を除いて発芽していました。

アブラナの芽

 この調子なら、来春もアブラナをたくさん食べられそうです。
 残った1箇所に3回目の種まきをしました。


朝ご飯 昼ご飯 食後のコーヒー

 今日の朝ご飯と昼ご飯です。

朝ご飯 昼ご飯

 この食事で、南瓜のポタージュが終わりました。
 飽きる前に、消費できて良かったです。


 食後のコーヒーです。

食後のコーヒー

 今夜もウヰスキーを垂らしました。

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?