見出し画像

何にしよう…

 『夕ご飯は何にしようかな…。』
 スーパーの中を歩きながら思いを巡らしました。
 『白菜がたくさんあったなあ…。』
 『えっと…。』

 閃きました。
 焼売を作ることに決めました。
 先日の noteに「焼売は、餃子と比べると作るのに手がかからない。」というような記事が書かれていたことを思い出したからです。

 用意できました。

焼売 白菜のおひたし 抹茶寒天の黒蜜かけ

 焼売は、私がクックパッドにUPしたレシピを見て作りました。
 おひたしは、焼売に使おうと茹で過ぎたものをそのまま食べる事にしました。 
 寒天は、劣化し始めた抹茶の大量消費のために作りました。

夕ご飯

 おひたしにかけたたれは『白だし・ポン酢・水』を混ぜたものです。浅漬け風で、美味しかったです。
 焼売はフライパンで焼いたので、底がカリカリで美味しかったです。
 抹茶寒天は、粉寒天のパッケージに印刷されていた通りの量にしたら、美味しく完成しました。
 調理も食事も楽しかったです。


昼は KFC

 コールスロー・珈琲・パンプキンポタージュは直ぐ出せるように、買い物に行く前に準備し、ケンタッキーのチキンを買ってきました。

昼ご飯

 美味しかったです。テイクアウトすると、お店で口に出来ないものも出せるので満足感が増します。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?