見出し画像

畑 & 食事

畑仕事

 長ネギの施肥と土寄せ・畝間の草かきをしました。

土寄せ・草かき

 陽気が落ち着いてきたし、草が小さかったので、作業が楽でした。


 今日の収穫物です。

収穫物

 右上の緑色のものは抜き菜。間引きした野沢菜や大根の芽です。味噌汁の「み」にします。
 畑から持ち帰った長ネギは、庭の菜園におろしました。


 帰宅後、これだけしか取れませんでしたが種取りをしたり、

モロッコインゲン

 ネギを移す場所を確保するために抜いた青シソを醤油漬けにしたり、冷蔵庫で保管していたミニトマトを蜂蜜漬けにしたりしました。 

シソの醤油漬け・ミニトマトの蜂蜜漬け

 畑から戻ると、いろんな仕事が待っています。


食べたもの

 朝食を食べ、畑に向かいました。

朝ご飯

 

 昼は、スパゲッティーをゆで、レトルトのカレーをかけました。
 スパイシーなカレーでした。

昼ご飯


 夕ご飯には、醤油で味をつけた手羽先を揚げました。
 日本酒も美味しかったです。

夕ご飯

 食後には、ブドウを食べました。 

夕食後のデザート

 陽気が落ち着いてきたので、何をするにも楽です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?