見出し画像

畑作業 & お料理

 今回は、作物の収穫・ささげの薮片付け・朴の木の剪定をしました。

ささげの薮片付け の 前後

 秋野菜の作付け準備が、着々と進んでいます。


 今年1回目の畑の茗荷採りをしました。

今回の収穫物

 一部は出荷しました。遅い時間でしたが、半分ほど売れました。


収穫物を使って

 ミニトマトは、湯むきして蜂蜜漬けにしました。

ミニトマトの蜂蜜漬け作り


 トウモロコシは、牛乳などを使ってコーンスープにしました。
 ブレンダーを使うので意外と簡単にできます。

コーンスープ作り


朝ご飯 昼ご飯

 朝食は、庭の草取りをしてから食べました。

朝ご飯


 昼食は、熱い日差しを避け、小屋の中で摂りました。

昼ご飯

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?