見出し画像

食べたもの

 上の写真は今日の昼ご飯です。
 いつもと違うスーパーに行ったら、いつものお店と違うサンドイッチやトルティーヤが買えました。
 買い物をするお店が違うと、いつもと違う楽しみを味わえます。


あれ~

 『回鍋肉だね。』と家族。

夕ご飯

 メインのお料理は、大戸屋の黒酢あんかけのように鶏肉・ピーマン・玉ねぎ・人参・筍・蓮根を揚げました。でも、回鍋肉のたれで味付けしたら回鍋肉になりました。
 具を何にしても回鍋肉の味になる、よく出来たたれだと感心しました。


朝ご飯

 豆餅などを焼きました。ほぼ定番の私の朝ご飯です。

朝ご飯

 豆餅が少なくなってきたので、そろそろ餅つきの準備を始めようと思います。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,319件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?