見出し画像

実家へ

 用があって実家に行き、帰りに畑の様子を見ました。
 どの作物も順調に育っていました。
 秋野菜の収穫までは、もう少し。
 採れたら、いつも通りに家で使う分を確保し、お裾分けし、残りを出荷しようと思います。
 収穫の日が楽しみです。


期待と比べ…

 気になっていた食堂に、やっと入れました。
 昼食の用意がない時に限ってお店が閉まっていたからです。

 「お薦めは?」とご主人に尋ねたら、
 一瞬考えて「全部!」とのこと…。

 「兄さんなら何を食べたいですか?」と尋ね直したら、
 「野菜炒めかな。」と答えが返ってきました。
 どんな野菜炒めが出てくるか楽しみに待ちました。

肉入り野菜炒め定食

 『う。おいしい!』
 味付けは、甘めの回鍋肉のソースみたいでした。
 火の入れ加減もよく、味わいも期待を大きく上回りました。
 ご飯も美味しかったです。
 食事しながら、ご主人の経歴などを伺いました。
 ご飯・みそ汁は食べ放題のセルフだったので、ご飯をお代わりしました。

 

朝食 夕食

 今日の朝食と夕食は、ほぼ同じものを食べました。

朝食
夕食

 今日はお一人様だったし、作り残りもあったので、こうなりました。
 でも、ここに並んでいるものは私の好きな物ばかりです。


夜食

 小腹が空いたので、夜食を用意しました。

焼きおにぎり

 チンした冷凍ご飯に鰹節と醤油を混ぜて固めて焼きました。
 これ、好きなんです。

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?