見出し画像

鬼が笑う

 来年の手帳を購入し、まっさらな手帳に畑作業や年末からの予定を書き入れました。
 手帳は予定変更の記録が残って便利だし、携帯は充電が切れると使えないので、私は手帳を手放しません。


干し柿

 二回目の干し柿を取り込み、箱に詰めました。

二回目の干し柿

 渋みが多少残っていましたが、柿が固くなり出したので完成したことにしました。
 一回目と同じように干し柿作りをしましたが、収穫した木・渋柿の熟れ具合・干していた時の天候は違いました。どんな条件でも美味しく作るには、まだまだ修行が足りません。

朝ご飯

 残っていたドライカレーを温め、朝ご飯にしました。

朝ご飯


昼ご飯

 豆餅やウインナーを焼いて、簡単に済ませました。

昼ご飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?