見出し画像

生長中

 上の画像は、今日見つけた「ニンニクの芽」。
 2箇所だけですが、発芽しました。

 これは、大根の2日前と今日の様子。

2日前 と 今日の大根

 『変わりないな~。』と思って撮影しましたが、2日前の画像と比べたら大きくなっている事が分かりました。
 移ろう季節の中で、お日様や雨など自然の恵みを受けながら、着々と生長していました。



 あ~!  大根の回りに嫌な奴が…。

モンシロチョウ

 大根やかぶの葉っぱは、幼虫に食べられてぼろぼろになりそうです。 



黒にんにく

 仕込んでいる「黒にんにく」が少しずつ変わっています。

保温初日 3日目
6日目 10日目(今日)

 薄皮だけでなく、中の方も黒くなってきました。
 先日電源が落ちましたが、大丈夫だったようです。
 いつまで保温を続けましょう。出来上がりの判断が難しそうです。



食べたもの

 今日も3食、きちんと食べました。

朝ご飯
昼ご飯
夕ご飯

 夕ご飯は、中食。
 ケンタッキーで買ってきたチキンなどを食べました。
 「買ってくると、他のものも食べられていいね。」と私。
 ウヰスキーを水割りにして、たっぷり飲みました。

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?