見出し画像

雨が降る…

 カラカラに乾いた畑に雨が降りました。
 私の畑には恵みの雨ですが、被害のニュースが流れています…
 雨なので外仕事ができず、私は休養日…。
 ピアノ練習がたくさん出来ました。

 

最近の食事

 先日、焼き肉を食べました。

焼き肉

 腹八分目で止めるつもりでしたが
 味付けハラミが美味しくて…
 ビールを飲みながら、お腹がパンパンになる迄食べました。


 昨日は、お茶漬けなどを食べながら美味しいお酒を飲みました。

お茶漬け

 本格出汁をかけました。
 豪華茶漬けです。


 相葉マナブで紹介されたキャベツ料理を作りました。

煮込み & お好み焼き

 牛乳やシーチキンと合わせたスープ、シュレッドチーズを上手に使ったお好み焼き…
 在庫食材で、食べた事のないキャベツ料理が出来ました。


 蓄えていた鶏皮や昨年掘ったじゃが芋等を使い、夕ご飯を用意しました。

アルモンデの夕ご飯

 おつまみがたっぷり…
 いい感じの夕ご飯でした。


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,454件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?