見出し画像

アルモンデ

 食材や作り置きの在庫を見て、夕ご飯の献立が浮かぶようになりました。今日の鍵になった食材は、冷凍した豚挽肉でした。

朝ご飯

 夕ご飯の献立に困らないように、朝ご飯を用意しました。

朝ご飯

 いろんな作り置きがあってラッキーでした。


夕ご飯

 朝から献立を決めた、夕ご飯の食卓です。

夕ご飯

 ドライカレーの具は、ご飯と炒め合わせようと思っていましたが、直前にご飯にかける事にしました。作り置きのコロッケは便利です。
 チャイは久し振りに淹れました。今日のチャイは、私が最も気に入っている下のレシピとほぼ同様に淹れました。

 ちょっと違うのは、カルダモンを今迄にないほど力を入れてペンチでつぶした事。香りがよくなりました。


デザート

 最近食べているデザート2種です。

干し柿 キンカン

 干し柿は自家製ですが、キンカンは購入時に値札を見てびっくりしました。もうキンカン酒を気楽に仕込めるほどの価格には戻らないのでしょう。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?