見出し画像

しっとり

 庭の菜園に、二十日大根の芽が並んでいます。

 恵みの雨でした。
 じゃが芋もこんなに…。

今日のじゃが芋

 これは4日前の乾いた畑。生長が一目瞭然です。

4日前のじゃが芋

 有り難い雨でした。


 ピーマンには、花芽がついていました。

ピーマンの蕾

 ここ迄、あっという間に育ちました。


夕ご飯

 ピアノの練習をしてから、夕ご飯の仕上げをしました。

アジの唐揚げ アブラナのごま和え
鶏皮のみそ煮 芽ニンニク炒め

 しっかり食べました。

夕ご飯

 鯵は、小ぶりでしたが3匹で298円。
 骨はカリカリに、身はしっとりと揚がりました。

この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,836件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?