見出し画像

来客を迎え

 来客を迎え、会食をしました。

筑前煮 手作りがんも

 前日に仕込んだ筑前煮を温め、直前に手作りがんもを仕上げました。
 家族と準備した会食の食卓です。

会食

 「ご馳走だね。」
 「お正月みたいだね。」
 「美味しそう。」
 お料理を喜んでもらいました。

 義母が買った特別な大吟醸で乾杯しました。

 「フルーティーな香りがする。」
 「これだけで普通の日本酒2升分の値段なんだよ。」
 「一味違うわ。美味しいね。」
 他の日本酒も出して、味比べもして楽しみました。

 楽しい会話が続きました。

 最後に、焼きおにぎりや打ち豆汁を食べたり、お土産のモンブランを食べながら珈琲を飲んだりしました。

 4人での素敵な時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?