見出し画像

追加蒔き & 食事

 「芽が出なかった所に種を蒔いとくといいぞ。種、残ってるでしょ。」と畑の先生。
 蒔いた種が水を含んでから乾燥してしまったのだろうと教わりました。  
 すぐに、種の追加蒔きをしました。

 その後ミニトマトなどを収穫し、じゃが芋や玉ねぎと共に家に持ち帰りました。 

自宅に持ち返った野菜


食事

 昨日と今日の朝ご飯です。

残り物を出して、お餅などを焼いて
残り物を出して、お餅などを焼いて


 昨日と今日の、晩酌です。

美味しいお酒を、ぐびりぐびり
冷えたビールを、ゴックンゴクン

 ビーフシチュー・えのきおろし・牛乳パン・デザートを食べました。
 大根おろしが辛くてびっくりしました。

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?