見出し画像

食べたもの

 昨日今日と、地区の年度末の仕事をしました。
 その2日間に食べたものを…。


昨日の食事

 朝食と昼食はたいていアルモンデ。
 朝は鶏ハムなどを、昼は焼そばなどを食べました。

朝ご飯 昼ご飯


 夕食には、少しだけ手をかけました。
 買い足したものは海老と渡り蟹。
 どちらも100円台でしたが消費税を払ったら200円を越えました。

夕ご飯

 「作り置きの『きんぴら牛蒡・野沢菜の煮つけ』に合うものは?」と考え、『天ぷら・渡り蟹の味噌汁』を合わせました。

天ぷら わたり蟹汁
作り置き
納豆 牛乳パン

 天ぷらに納豆は変でしたが、好きなものなので美味しく頂きました。


今日の食事

 地区の仕事に時間を取られ、朝と昼はあるもので簡単に済ませました。

朝ご飯 昼ご飯


 夕ご飯には、ロールキャベツと美味しいパンを用意しました。

夕ご飯

 ロールキャベツをとめるためにパスタを使った事を褒められました。

ロールキャベツ 美味しいパン

 大人買いした『はるかオレンジ』も冷酒も、美味しかったです。
 はるかオレンジは、我が家で人気のフルーツです。

フルーツ 日本酒とお水

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?