見出し画像

畑 & ガトーショコラ & ご飯

 倒れた玉ねぎを収穫しました。
 今年の玉ねぎは小ぶり。
 売っている玉ねぎほどの大きさです。

 他の作物も順調に育っています。

先日の畑

 じゃが芋から30匹以上のニジュウヤホシテントウと産み付けられた卵を手作業で駆除しました。

ニジュウヤホシテントウ

 テントウムシの卵は葉の裏3箇所にありました。
 一株ずつ葉の裏を確認した結果です。


ガトーショコラ

 手土産用にガトーショコラを2本焼きました。

冷蔵保管前
製作中1 製作中2
製作中3 製作中4

 楽しいお菓子作りでした。
 喜んでもらえました。


ご飯

 最近の一人で食べた食事の一場面です。

 お腹を空かせて食べるご飯は美味しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?