見出し画像

順調

雨と風

 先日の豪雨と強風で「玉ねぎ」が少し傾きました。
 予想していない事でしたが、収穫に影響は出ないだろうと思います。


苗植え

「ピーマン」と「ミニトマト」の苗を買っていき、

ピーマン・ミニトマトの苗

 黒マルチに穴を開けて定植し、「ミニトマト」には支柱を立てました。

植えられた ピーマンとミニトマト

「二十日大根」「小かぶ」「ビーツ」など、他の作物は順調。

順調に育っている作物

「モロッコインゲン」や「ささげ」も、発芽しました。

発芽した、モロッコインゲンと ささげ

 だんだんに、畑が作物で埋まってきました。

畑の一部

 ところが、作物の生長と同時に草の芽も出始めました。
 近い内に、草との戦いが始まります。


朝ご飯

 焼そばやハムエッグを作り、朝食にしました。
 朝からしっかり栄養を摂りました。

朝ご飯


昼ご飯

 畑を見ながら、スーパーのお弁当を食べました。
 バランスのいい、美味しいお弁当でした。

昼ご飯


夕ご飯

 前日にテレビで紹介された和風スパゲッティーを作りました。

夕ご飯

 じゃが芋・人参・しめじをオリーブオイルで炒め、シーチキンを加えて炒めた所に、ゆでたパスタとゆで汁を加えて炒め、盛り付けた所に醤油を少しかけて風味を付け、葉物野菜を載せました。
 美味しかったです。家族にも好評でした。


この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?