見出し画像

働きたい

おはようございます。
今日は悪夢を見ました。お腹の張りと吐き気で5時に目が覚めました。

胃腸の調子が悪いのは年中行事です。

息子、久しぶりの登園です。

夏休みの間にある、給食つきの夏季幼稚園はコロナ増加に伴い全て中止になりました・・・
なので3日間の登園は、午前中のみとしてもとても貴重です。
やりたいことがたくさんあります♪

集中して掃除して、パンを焼いて、スーパーで気兼ねなくじっくり商品を見て買い物したい。。コロナ以降、買い物中に息子が何気なく陳列してある商品を触るのにもとても気を使うようになりました。


昨日、「悩むのが好きな人は、悩みがないと本当に自分が抱えている問題と向き合わなくてはならないから悩みを作り出している」という話を聞き、ああ、それはわかるかも、思いましたと。

私もそうなのかもしれません。

働きに出た方が良いのかもしれませんね。自分で収入を得たいのです。自分が稼いだお金で気兼ねなく好きなものを買いたいのです。自分も社会とのつながりを持ちたいのです。

今日は何を書いても、自分の冷ややかな目が否定してくるので今日はここまでにします。

読んでくださった方ありがとうございました。

庭のお掃除いってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?