見出し画像

今の自分に必要だと思った事

今日は4時に目が覚めました。
腹痛で勝手に目が覚めるのです。

一昨日までは3時でした。

お腹が痛くトイレに行きたくなり吐き気を催す。
もう3週間ぐらいになるでしょうか。

どうやら自律神経が暴走しているようです。
腕や足のように運動神経からの命令で動いていない胃腸は、自律神経の乱れれで動きがめちゃくちゃになってしまうようですね。

これについて、胃腸薬を飲み食事を整えることはしているので、じゃあ限られた一日の時間で自分にできることは何なのか・・・と考えました。
そして、必要なのはゆっくりヨガをする時間だったり呼吸法だったり運動だと思いました。

子供はまだ3歳だし、一人といっても平日は朝から晩まで二人きりで。
特に今は夏休みなので自由時間はほぼない。
家事も庭仕事も手を抜けないので余計に時間がない。

でも時間がないのではなくこの自分を整える体の時間を捻じ込まなきゃ。

今日は決意を新たに、この時間の捻出に取り組みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?