見出し画像

自社ブランドの運営について

現在2店舗運営中の飲食店にはなりますが、
その内1店舗の自社ブランドを8月末に閉店することになりました。

2021年12月にOPEN
縁もゆかりもないエリアではありましたが、
地域の方に温かく見守られながら今日まで営業していました。
特段口コミが悪いとかもなく、全体的には良い評判だったかなと。
ではなぜ、閉店か。

売上が損益に乗らない

というのが、やはり1番の要因です。
他の店舗との状況を考えての苦渋の決断になります。

美味しい、評判はいい
これだけでは、ビジネスには合わないです。
絶対的な集客能力がないブランドでは難しい。

2023年9月よりご縁を頂き、FC二郎系のラーメン店へ
リニューアルすることにしました。

これが吉とでるか、凶とでるか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?