見出し画像

代わりのきかないものは。

今日の仕事は大きなイベントで、
勤務先でも初めての取り組み。
大切なお客さんも、えらい方も、若い方もいらっしゃる。
下手こけないぞと、
予算もがっぽっぽ。
人もゆとりのある配置。

予算はともかく、ゆとりのある人員配置ってやっぱりよい。
遊んでいる人がでるくらいのゆとりある人員がよい。
「やることないから」
「人多すぎるんじゃないか」
人を削るって考え方って最終手段にしたほうがいいんだ。

物がなくても
金がなくても
人がいれば、よい仕事ができる。
とはいえ物と金がないと人は雇えないのだけれども。

どちらかというと、人がちゃんといて、
さぼれるくらい人がいて、
そのゆとりある人員のなかから、良いものが生まれて、
売り上げがあがって、お金があって、
ていう順番がいいな。

ひとありき。
みんなで集まったら、いいものできた、稼ぎができた。
その順番がいい。

#仕事について話そう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?