Just Keep Saving #59

日曜出勤。
お昼の弁当は当然ないわけで、
いつもとは違うコンビニで、お昼ご飯を物色。
肉野菜炒めの焼きそばとメロンパン。
お店オリジナルのメロンパンは、同僚のお気に入りで、
前から気になっていた。
600円ちょっと。

お昼に焼きそばをチンして食べる。
うまいな。やっぱりこの北海道ローカルのコンビニは、
惣菜のポテンシャルが高い。

日曜出勤なので、僕の他に二人くらい出たり入ったり、
一人なので仕事も捗るんだけれど、
時折虚しくなる。
虚しさついでに缶コーヒー140円
久しぶりに缶コーヒー
こんな味だったっけな。
味わえないまま飲み干した。

「こんな味だったっけな」
ていう歌詞に胸を焦がした。20年以上前。
時間だけが過ぎて、ちびちび節約をして
とにかくお金を貯めてみようという小さなチャレンジ中。

今度、思い出したら、
ジンジャーエール買ってみよう。
思い出に浸る、150円くらいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?