見出し画像

朝イチのほんっとに大切な習慣

わたしは毎朝、ソーレイというものを飲んでいます。

画像1

ソーレイとは、飽和食塩水のこと。

詳しくは、トンプソン真理子さんのソーレイで検索してみてくださいね。

人間、起きた時って脱水症状な状態。

空腹で、しかも栄養をかなり吸収しやすい状態なので、ここでクオリティの高いお水を体に通してあげましょう!

わたしは昨年の11月から毎朝のルーティンとして、欠かさずソーレイを飲み続けていますが、代謝が上がったのか、体重の変動が安定してきました。(あんまり計ってないけど)

さらに、お肌のトラブルが一切なくなり、昔から悩まされていた便秘が皆無になり、毎日しっかりお便りがくるようになりました!(これがいちばん嬉しい♡)

これだけでもかなり嬉しい効果✨

とにかく現代人はミネラル不足。

パキスタン産のピンクヒマラヤンソルトは、

大変質が良いとされています。

作られるのであれば、ぜひパキスタン産で。

ソーレイの作り方は至ってシンプル。

【材料】

ピンクヒマラヤンソルト

お気に入りの浄水

ガラス瓶(こちらはDAISOで購入!)

非金属のフタ(蓋はプラです)

非金属のスプーン(木製かプラで)

【作り方】

①ガラス瓶の1/4までヒマラヤンソルトを入れる

②ガラス瓶に水を注ぐ(わたしはガイア)

③非金属のスプーンでかき混ぜ、一晩置き、翌朝塩がなくなっていたら、塩をたす。塩が残っていたら成功。

【飲み方】

毎朝、何も食べたり飲んだりしていない時に、コップ一杯の水にソーレイ小さじ1を入れ、混ぜて飲む。ここからは好きなもの食べるようにしてる!

わたしはこのとき、レモン水も入れています。

画像3

◎レモン水の効能◎

とにかくレモンの天然のビタミンCが有効

肝臓のデトックス効果、糖尿病の予防、コラーゲンの合成促進、ダイエット効果、満腹中枢を刺激してくれる♡、痛風予防、抗がん、抗酸化、抗菌、カンジタ、抗炎症、虫歯、歯周病、とにかく口の中の環境に超絶いいらしい!確かにめちゃくちゃスッキリ。

ヒマラヤ岩塩は、皮膚にいいとされているし、美肌目指すなら間違いなく飲んだ方がいいよね。

とにかく脱水症状な朝イチに飲む水のクオリティは、食べ物を気をつけるより、もっと気をつけたいところ。

朝イチの習慣を変えると、1日のクオリティがマジ変わるからやってみてほしい。

おねしゃす。

でね、わたし、さらに身体に良いようにしたいので、アーユルヴェーダ式でお白湯にして飲んでます!

そうすると、またさらに血管ぶっ開きます!

そしてね、電磁波の影響がないようにお白湯にしてほしーの。

ちょ、わたし、まったく知識のないときにオール電化にしちゃったんだわ…

ガスじゃないからあきらめないといけない?って思ってらっしゃるあなた、わたしもそーです!

絶賛IH生活笑

でもでもね、電磁波回避する方法あるのです!

てかね、IHって電磁波パネェとか言われてるけど、実際5Gとかスマホとか、負けず劣らず皆さま浴びてますから!

ってことでね、ここ。

画像2

ほら、ここあるでしょ?

ここはね、ラジエントヒーターといってね、電磁波の影響があんまないの。

ここでお湯沸かしてみて。

ガスと変わんないから。

その代わり、むっちゃ時間かかるけど笑

IH?ドンマイ。

回避方法はいくらでもあります。

我が家は水脈から波動を整えてるので、人体に害のないレベルまで調整してます。ぶっ高いけど。

あと、シールもあるよね。

貼って。

テラヘルツとか、電磁波緩和するの、たくさんあるから。

わたしはそれも併用して使ってます。

おかげで化学物質過敏症の娘も、お料理しても、ぶっ倒れなくなりました笑

目に見えないものだから、どのくらい影響あるのかわからないけど、ぶっちゃけ意識で変えられる笑

そんな感じ♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?