見出し画像

巣立ち、親元を離れるのが心配な若者へ

今日もありがとうございます。
心理教育家、のりさんです。

出会いと別れの季節。
親元を巣立ち、自分だけの生活が始まる若者もいることでしょう。

そんなあなたへエールを贈ります。

巣立つことは
自然な成長の一部
勇ましい人間になった自分に
自信を持って

巣立つことで
新しい段階が始まるだけでなく
人生も新たな可能性が
広がるチャンス

あなたは親の愛情とサポートのもとで
しっかりと成長してきた
自信を持って
新たな道を歩んでいくといい

巣立ちは
両親に与えられる最高の贈り物の一つです
あなたが自立し
自分の人生を築くための準備が整った証です

そして忘れないでください
親にとって子はいつまでも子どもです

大人扱いしてもらえないような
気持ちになることもあるでしょう

その時は、素直に伝えましょう
「自分でやってみるから、見守ってほしい」と

そして
「辛い時は、助けてほしい」と


この先
自分がどうしたいのか?
自分の存在意義とかやりたいこと探しに
悩んだら

情報ばかりを集めるのではなく
いろんなことを試して経験してみてください

失敗も成功も
多くの経験こそが
あなたのやりたいを夢を引き出しますよ!


心から応援しています


読んでくださってありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?