見出し画像

【アイスタの働き方】営業メンバーのいちにち

こんにちは、アイスタンダード(通称:アイスタ)人事・採用担当の根岸です!
本日は『アイスタ営業職の一日』をご紹介します💪

営業メンバーの一日

AM8:40

9時から朝会が始まるため40分ごろに出社して準備

AM9:00

東京と大阪でZoomをつなぎ、朝会スタート。今日やることの共有や営業の進捗確認を行う。
終了後は流れているメールのチェックを実施。

AM10:00

フリーランスの方に案件の紹介や提案をしたり、人材を紹介してくださった方へ案件の紹介

AM12:00-PM1:00

休憩🍵

PM1:00

午前中に案件を提案した方へ電話をする。

PM2:00

法人クライアントとの打ち合わせに行く。

PM4:00

クライアントとフリーランスの方との面談に参加する。

PM5:00-PM6:00

夕会スタート。朝会時に話したタスクの確認。
夕会後に面談に参加したり、お客様への提案を行う。

PM6:00

勤務終了!

プチ質問コーナー

根岸(以下、根):時間通りに勤務は終わるんですか?

仲宗根(以下、仲):終わりますね。アイスタは残業の自由度が高いので、もし仕事が終わっていなかったりまだやりたかったりしたら少しやったりはします。でも、正直やらなくてもいいです。自分次第なので。残業が強いられたりとかはないですね!

加藤(以下、加):勤務は基本時間通りに終わりますね。仲宗根くんも言っている通りやることやっていればあとは自由です。

勤務後僕は飲みに行きたいなと思う時もあるんですけど、みんなすぐ帰るのでWe Workで一人でビール飲んでから帰ってます(笑)みんな秒で帰るんですよね。

仲:僕は自宅が遠いのですぐに帰ります(笑)

根:みんなで飲みに行きたい時は予約しないとですね(笑)ところで大阪支店はビールが飲めるんですか?

加:WeWorkはビール飲み放題です。豆乳なんかも飲み放題ですよ。

根:いいですね!!笑

◇今回のインタビュー対象者

名前:加藤淳人
入社年:2018年1月
現在のポジション:大阪ブランチリーダー
現在の業務内容:
・フリーランスエンジニアと企業のマッチング
・チームマネジメント

名前:仲宗根 拓也
入社年:2021年8月
現在のポジション:営業
現在の業務内容:個人事業主への案件紹介、企業への人材紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?