見出し画像

ホットヨガ体験談

今はもうやめてしまいましたが、身体を動かさなければ!と思いジムに通っていた時期があります。

ジム会員なら誰でも参加できるダンスやトランポリン教室、ヨガ教室なんかも完備していて、大浴場とサウナ付きで月8000円。
使いこなせばとってもお得素敵な設備でした。

時間が合えばヨガ教室に参加したりして、ゆるーいジム生活を満喫していたある日の事です。

たまたま行った日にヨガ教室がやっていなくって、でもどしてもこの日はヨガな気分が収まらなかったので、仕方なくホットヨガ教室に行ってみることにしました。
施設内の離れにあるホットヨガ教室。初めてなのでドキドキしながら入ったそのお部屋はいるだけで苦しくなりそうな、サウナの世界。

あ、きっつー、と思ったものの、汗だくのヨガ先生と超笑顔で目が合ってしまったのでそのままGO。

水を飲みながら汗ダラダラのヨガが始まりました。めっちゃなんかしんどいんだけど、こーゆーものだと言い聞かせ、ものすごく頑張りました。
途中挫けそうになったけれど、なんだか頭痛もひどいけど、みんなこれを乗り越えてゆくんだ、まけるか!と言い聞かせ、なんとか最後までやり遂げました。
が!!
身体、うごきません。
あれ?
先生ー、あの、身体動かないんですと、伝えた後、全身痺れて寝たまま動けない。

先生、必死になって何やらポーチから、これだべて、とラップに包んだドライフルーツを差し出してくれました。
いや、今食べれないです先生。
今じゃなくても私、それ食べれないかも。

そして、スポーツドリンクをのんでしばらく休むと、何とか痺れが取れて手足が動くようになりまして、私救急車に運ばれました。

運ばれる際、ジムの上の人がやってきて、とても心配してくださった。そして超笑顔で
乙本さんはなぜホットヨガ教室にいらしたんですか??と。
え?それは、ホットヨガやりたいからで、、
そうじゃなくて、ホットヨガはジムとは別の特別教室で、別料金で皆さん習いに来るところなんです。お名前登録になかったので。
ですって!!

なんと私、勝手にホットヨガ教室に入り込んでいたようなのです。たしかにちょっと離れのお部屋だったような。
さらに脱水症状起こして救急車沙汰になっているようです、超迷惑!!
どんだけ迷惑!!
恥ずかしすぎるから、せめて
最後にそんな事言い残さないでほしかった。

後日、お礼を言いにジムに行きました。
勝手に教室受けたこと、笑顔で大丈夫ですよ、お身体回復して良かったです。
とおっしゃってくださいました。
優しさが、心に恥ずかしい。
しばらくしてからホットヨガ無料体験レッスンが始まったようで、なによりではありますがが、私はもう行きません。
ホットヨガなんて、もう二度と行きません。