見出し画像

愛人

愛人ってなんだろう。

愛人、なんだか大人っぽい響きです。
幼い頃は、愛人なんて言葉、とても色気があってふしだらで、遠い言葉として受け止めていました。

たけども大人になるにつれて、あの子は愛人気質だよね、とか、実際愛人だったり、とても身近に感じるようになってきたのです。

愛人。
それは、一番ではない人のこと。

愛人である以上、気持ちがあろうがなかろうが、一番の人を優先しなければいけないのです。寂しさはあるはずですが、実は割と自由に生きることができて、素敵なポジション。

だって、何も背負わなくて良いのです!!お金の使い道や、食事のこと。掃除のこと。

ちょっと、座ってオシッコしてって言ってるじゃない!!

バターにパンのカスつけないでって言ってるでしょ!!

めかぶだよめかぶ!!なんでもずく買ってくんだよ!!

なんてちっちゃいやりとり、そんなものいらない!!

老後のお世話もいーらない!!

楽しいとこだけ楽しんで、バイバイなのです。なんて素敵な人生なんでしょう。孤独と引き換えに、そーゆー生き方もあるのだと思います。

愛人、少し推してみました。


単行本、日本文芸社より発売中!私は作画担当です。

Twitterフォローしていただけると嬉しいです🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?