見出し画像

こだわりのフィギュアディスプレイ①

こんにちは!りーねです。

私は推したちのフィギュアを部屋に飾っています。

私は可愛い自分の推したちを、

  • 少しでもたくさん!

  • ゴチャつきすぎず!

  • オシャレに!

飾るのが目標で、日々模索してます。

埃かぶるのも気になるし…でも飾りたい。どうしても。

そんな私のこだわり、紹介していきます。

個人的こだわりの飾り方

私は主に、無印良品のアクリルコレクションスタンド引き扉付き・小を使ってます。

ちいかわたちが可愛すぎる…

無印のこのアクリルコレクションスタンド、奥行きがあっていいんですけど、ガチャガチャとかで手に入れられるフィギュアだとスペースがもったいない。
なので、こんなふうに段差をつけてます。

白いヤツです

これは100円ショップのseriaやCan★Doで購入できる、「ミニチュア3段カラーボックス(1/12スケール)」という商品。

これが110円で買えるのすごい

通常は人間のキャラクターなどのフィギュアの横に飾ったり、ミニチュアの部屋を作るのに使うのだと思います。

引き出しも取れます

私はこれをバラして、フィギュアの高さを出して前のスペースを有効活用しています!
コレを思いついてから、フィギュアを飾る量とオシャレ度が格段に増しました…!(自分の中で)

推し活にはフィギュアディスプレイ、つきものですよね。
そして試行錯誤している時間も楽しいんですよねー!

また②でこだわり紹介します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?