見出し画像

絵 練習 記録 2023年7月

やったこと

  • カラー&ライト

    • 全部読む

  • ナウシカ

    • マンガを読む、模写


感想

  • 全体的

    • 絵をほとんど描かなかった

  • カラー&ライト

    • 色や光に関して体系的にまとめられていてわかりやすい

    • 絵が多い(文字が少ないのでサクサク進む)

    • 光を発する生物が面白い

    • 影にも色があるのが勉強になった

    • 緑が使いにくい色だと知らなかった

    • 色彩検定は色の科学を詳細に説明していて、この本を絵を描く上での色(光)の取り扱い方を説明しているように感じた

    • 印象的で魅力的なシーンが多く、色々使えそう

    • 色を使った絵を描きたくなった

  • ナウシカ

    • 情報量がすごい

    • 圧倒的な世界観、壮大なテーマ

    • 人が魅力的

      • キャラクターの作り込みもすごい(モデルがありそうなリアリティ

    • 画力がすごい

参考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?