見出し画像

今日が再出発

お久しぶりです。最後の投稿からやがって一か月立つということで、今日から毎日投稿を再出発していこうと思います。

まずなぜ一か月近くも投稿が止まっていたかというと

「文を作り出す際、自分と向き合うことが怖くなってしまった」      「とある会に参加し、違うジャンルの文に触れたときに自分自身の引き出しのなさに失望してしまった」                                    「実生活の忙しさを盾に自分から逃げていた」

以上が投稿を休止していた理由です。

このままでは掴みたい目標をつかめない。いつまでも弱い自分のままで何も変わらない。止まってはいけない。そう思うとnoteを書くことは愚か、本を読むという文字を見ることさえ怖くなっていました。

そこでいきなり小説読んで粗治療ってわけにもいかないので漫画を読むことで文字を絵で中和してもらいながら少しずつ文字と、自分と再び向き合うことができました。

こうして手に入れたものは時間をかけただけあっていいものが発見できたなと思います。

「感性」「考え続ける体力」「視野と思考の枝の伸ばし方」

この3つがぼく自身の「強さ」だなと改めてはっけんすることができました。

勝手に何かと比べたり、失望していたけど、そんな必要はない。

自分は自分の「強さ」で闘っていくんだ。

ということを再び決意してきました。

まだまだ生み出せる文はつたないし、ぼくが伝えたいことを伝えられる文はまだまだ書けないけど、

いつかそこにたどり着くために、その先にある夢を掴むために

今日が再出発です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?