見出し画像

一万字エッセイ#3

文章書くとすぐ疲れるので休んではいたけど何日か空いたのでぼちぼち再開する。まっさらブルージーンズの旧バージョンと新バージョンだったらどっちが良いのでしょうね。旧バージョンですね。やっぱり。”まっさらブルージーンズ!!!”って叫ぶところの迫力が違いますね。旧バージョンは誰が言ってるんですかね。残っている五人では多分ないですよね。声震えていますもんね。テレビでは佐藤優樹がコントやってますよ。映画メッセージの元になっていると言われている小説がボネガットのスローターハウス5だってね。映画はみましたよ。タイピングしている場面、戦争に参加している場面、宇宙で美女といる場面が交互に出てきてました。ボネガットはドレスデンで大変な思いをしたそうですね。劇伴やってるのはマックスリヒターでイラク戦争に怒った自分を落ち着かせる音楽を書いたらしいですね。なんとかヨハンソン?かと思ってましたよ。マンディ地獄のウォリアーズの劇伴やってる人。マンディだったけな。わかりませんよ。亡くなりましたね。何年か前に。ボーダーラインもその人ですかね。ジョニーグリーンウッドは相も変わらず絶好調みたいですね。レディオヘッドマラソン途中でやめちゃいました。なんでですかね。ソーシャルネットワークのサントラ聞き始めてますよ。一曲目と二曲目良いですよ。ドラマ版ウォッチメンもピクサーのジャズのやつもトレントレズナー+アッティカスロスワークですよね。ナインインチネイルズってCame Back Hauntedって覚えてますよ。YouTubeで聞いたのかな。2010年代入ってた気もするけど。♪今まで何やってたんだろう♪はい。曲が思い浮かびますね。好きな曲です。インストで聴いてたこともありました。°C-uteのDVD magazine見ました。最後っぽいやつ。矢島舞美が結構ふざけててよかったですね。岡井千聖が修学旅行行けなかってけど修学旅行行ってるやつより結果的によかったって言ってましたね。やめちゃいましたね。結局。どうなれば幸せなんでしょうね。アリストテレス?が言うには最終目的は幸福らしいですよ。あれをするのはこれのためこれをするのはどれのためってやっていくと最終的には幸福につながると。まあそうでしょうね。♪幸せってなんだっけなんだっけ♪ダサいですね。引用が。寝る前にコーヒー飲んでますからね。ウイスキー飲んでますからね。まあ良いでしょう今日くらいは。いついなくなっちゃうかわからないし。♪今が一番なのにアホらしい♪BE HERE NOWですね。偉大な人が言うことは似てきますね。ライオンはライオンの振る舞いをするんですね。♪頭の中ほとんど彼氏♪って言っても異性愛とは限りませんよね。ハロプロの恋愛ソングを同性愛でも置き換えられるか考えたこともありましたね。好きな先輩の場合でも女子校の後輩が先輩に向けて歌っていても全然良い感じですよね。曲名に鉤括弧助けた方がわかりやすいですよね。でもめんどくさいのでやりたくないですね。萩原舞がはなをぷーんの振り付けで遊んでましたね。最後はさいたまスーパーアリーナでしたね。泣いてましたね。ケータリングのご飯に砂糖を混ぜて矢島舞美が気づきませんでしたね。ソーシャルネットワークのサントラアニメ版悪の華のASA-CHANGみたいになってきてますね。あのアニメ出来は悪いかもしれないけどなんか妙に心に残っていますね。感受性が豊かだったってことにしておきますかね。下着盗んだところ見られていろんなお願いしてくるあの人の部屋の感じ覚えてますよ。なんというかなんというか。名前なんでしたっけね。ロトスコープですよね。フライシャーですね。スーパーマンですね。宮崎駿ですね。♪楽しいですね♪またですよ。タンポポ曲とか松浦亜弥曲が人気なのは曲自体が良いってことでいいんですかね。タンポポ曲はロック的でもないしなんというか。どうやって言えば良いんですかね。批評家なんかにはなれないですね。アレンジャーとか調べて茶を濁すんですかね。水木しげるですね。妖怪は先住民のイメージらしいですね。妖怪と人間の橋渡しをする役割が鬼太郎ですね。日本軍には死んでこいと言われ先住民が住む村にいくと歓待されてどっちが文明人なのって言うことですね。ぬらりひょんはなんの妖術も使いませんね。頭が良くて金儲けするだけですね。一番の悪者がこういう人っていうのが人間観をよく表していますね。ゲーテとの対話が好きなんですよね水木しげる先生は。書いたのはなんとかマンですよね。ナポレオンのことが好きなのもゲーテですかね。最終的に閉じ込められますね。セントヘレナ島でしたっけね。ルイボナパルトのなんとかなんとか一七日間ですか。覚えてないです。共産党宣言の英訳は公認みたいですね。英訳をやった人はマルクスエンゲルスと知己があって監修してくれたみたいですね。a specter is haunting Europeですか?亡霊なのか妖怪なのかはっきりして欲しいですね。♪邪魔しないで here we go 愛の意味もまだ知らない知りたくもない♪間違ってますね多分。尾形大変でしたね。リバウンドが激しくて踊るのも大変だったみたいですね。YouTube見てないですね。中西香菜も大丈夫ですかね。まあ大丈夫でしょうね。シャンタルアッケルマンじゃないでしょうね。最後に男を殺しにいくんじゃないでしょうね。マスターオブゼロのインスパイヤ元になったんじゃないでしょうね。そうでしょうね。♪そよ風に寄り添って♪振り付けの時つんく♂が指示して振付師が形にしたみたいですね。どこで聴いたんですっけね。南波なんとかのアイドル三十六坊?でしたっけね。ガキさんですね。BUBKAに反応してましたね。生田がダメだしされてましたね。ブログの内容が薄すぎるんですね。オリンピックまで続けようって言ってた彼女はどうするんですかね。佐藤優樹が辞めてますます大変でしょうからね。アダムスファミリーみたいな音楽(イメージだけなので的外れな可能性大)流れてきましたね。これみよがしですね。これ見よがしってどういう状況なんですかね。質と量の問題って大事ですかね。いっぱい引用されているから良い論文じゃなくて質が高いからたくさん引用されているってことですよね。変性意識状態って魔女ですねえ。酒飲んでもそうですね。UFOを見たっていうのと実際にUFOが存在するっていうのは全く別の話ですよね。♪それってfor誰?♪それってだっけこれってだっけ忘れましたよ。でも好きな曲ですよ。ギター脱退前ですかね。一世を風靡しました?よね?違うか。カナブーンとかどうですか。9mmパラベラムバレットはどうですか。ロットングラフティはどうですか。イーサンホークが一緒に歩いてるのはなんとかデュプリーですか。ビフォアサンセットサンライズミッドナイトって順番わかりませんね。一作目覚えてますよ。レコード店行ってましたよ。ギターで歌うのは何作目ですか。ブロックハンプトンのリーダーってケビンアブストラクトであってますかね。島耕作は弘兼ですね。♪もう終わりだね♪何を言いたいんですかね。思っていても書きたくないことってあるんですね。自由に書いててもあります。亀井絵里とガキさんが赤いタワー登ってますね。オトナ帝国の逆襲ですね。懐かしむだけじゃダメなんですね。あの人が書評集で褒めてましたね。♪好きな人やものが多すぎて見放されてしまいそうだ♪♪しかし何故にこんなにも目が渇く気がするのかしらね♪良いですね。残ってますね。一番見ましたからね。楽しかったですね。6歳の僕が大人になるまでって映画館で見ましたよ。ウルフオブウォールストリートも近い時期じゃないかな。わからないけど。なんかあの頃よかったですよ。山崎夢羽が松浦亜弥演じてる映画じゃないですよ!よっすぃーなんですねみっつぃーなんですね。°C-uteの挨拶忘れましたよ。名前行ってハイタッチするのは覚えてるんですけどね。♪友達の紹介で出会って今日で2回目お化粧なんてどれくらいしていくものなの二ヶ月メル友でありゃりゃりゃで初デート年齢ちょっと上の人どうなるんですかですか原宿だしお人がうじゃうじゃ見つけられるかどうか心配していたらメールが届きました後ろにいますと振り返ればあの人が恋をしちゃいました恋になればいいなデートの途中メールした楽しいですね♪supercalifragelisticexpelidoociousって絶対間違ってますね。自信があります。Outkastの曲名じゃないですからね。♪Survival of the fittest, only the strong survive♪ですかね。ヒップホップ史上最高のトラックですかね。まちゃまちゃ出てきましたよ。エンタの神様も一時期アツかったですね。オリエンタルラジオもそうですね。サンドイッチマンのコント面白かったですね。長井秀和、パペットマペット、ドランクドラゴン、アンジャッシュ色々いましたね。笑いの金メダル、リチャードホールとかもありましたね。今となってはどうなんですかね。わかりません。♪バラの似合う人生とはRockエロティック♪菅谷梨沙子は自信満々なほど良いですよね。夏焼雅とダブルボーカル?が基本ですね。田中れいなが憧れているのが後藤真希ですね。どこが好きなんですかね。Buono!の曲ってつんく♂ワークほぼほぼじゃないんですね。Buono!マラソンもやりましたよ。最後の方まで行きましたよ。70曲弱ですからね。一期は中澤裕子、飯田香織、安倍なつみ、石黒彩、福田明日香、二期は市井紗耶香、矢口真里、安田圭、三期は後藤真希、四期は吉澤ひとみ、石川梨華、辻希美、加護亜依、五期は紺野あさみ、高橋愛、小川真琴、六期は藤本美希、田中れいな、道重さゆみ、亀井絵里、七期は久住小春、八期は光井愛佳、ジュンジュン、リンリン、九期は鞘師里保、譜久村聖、生田衣梨奈、鈴木香音、十期は佐藤優樹、石田亜佑美、飯窪春菜、工藤遥、十一期は小田さくら、十二期は野中美希、牧野マリア、羽賀あかね、尾形はるな、十三期は横山玲奈、加賀楓、十四期は森戸知沙希、十五期は山崎メイ、北川理央、岡村ほまれですよね。誰か抜けてるし誤字も多いですよね。多分。まあいいでしょう。Only the strong survive聞いちゃいましたよ。良いですね。ジェリーバトラー?ですね。BJトーマスのmighty clouds of joyも良いですね。シンプルですね。SICARIOって何語ですかね。どんな意味ですかね。単語知らないとわかりませんよね。田中れいなはモニターで写っていても田中れいなですね。ヤンキーなんですね。ソルジャーズデイの劇伴は違う人がやってるんですかね。新垣里沙と吉澤ひとみと後藤真希と柳沢慎吾ですね。中村屋羊羹店ですね。江ノ島ですね。行きましたかね。川喜田映画資料館ってどこですかね。太鼓なってますね。SICARIOの劇伴。主人公誰ですかね。クワイエットプレイスの人ですよね。ガールオンザトレインの人ですよね。忘れました。ダニエルカルーヤ覚えてます。ジョシュ・ブローリン覚えてます。ベニテオデルトロ覚えてます。メキシコの映画監督三人って誰でしたっけね。ギレルモデルトロ(アレハンドロアルモドバル・・・ではないですね)、イニャリトゥとアルフォンソキュアロンですかね。スリーアミーゴスですかね。サボテンブラザーズって線を超えるか超えないかの話ですよね。スクワームを見に行って面白いんですかね。不揃いな林檎たち?って見たいですね。山田太一ですかね。岸辺のアルバムちょっと見ましたよ。シャツの店はdvdあるのに見てないですよ。八千草薫がアレされちゃう話ですよね前者は。鶴田浩二が女好きって話ですよね後者が。スラップベースって言えばかっこいいんですかねダサいんですかね。♪まっさらーまっさらー♪洗練されれば良いってもんじゃないですね。鈴木愛理もセンターに立ってなんでも器用にこなすって言われてプレッシャーだった見たいですね。どんな立場でも大変なものは大変なんですね。当たり前かもしれませんが。でも当たり前のことに気づけないことってありますよね。自分に余裕がなくなったときはなおさら。今って過去と連続しているものだって忘れて生きてますよね。それを思い出すことにしています。辛い時には特に。はい。さらには未来に繋がってますからね。絶対に。自分がいなくなったら世界はなくなる・・・わけないですからね。その点は安心ですよ。未来未来未来があるんですから。読んだ詩忘れましたね。貧乏人のことを詠った詩なんかよかったですね。作者は忘れました。顔に刺青入れられるのかお前は!?って吉増剛造ですかね。結構批判されてたのって吉野弘ですかね。名前忘れちゃいましたよ。ごめんなちゃいまりあって面白いと思ってるんですかね。愛のバカヤロウですかね。乃木坂スター誕生って続くんですね。♪命は続く♪三分の一は亡くなる三分の一は障害が残る三分の一は回復するを乗り越えたんですからね。大したものです。不思議って曲好きですよ。一番好きな曲はポップウイルスのget a feelでしたっけ。好きです。シンプルなの好きです。♪I'got a feeling 何かいて♪生と隣り合わせに死がある感じが好きですね。ノトーリアスBIG知らなかったですからねあの人。surrealって日本語にするとどんなかんじなんでしょうね。現実じゃねー感じってことですかね。ヨハンヨハンソンって何人ですかね。なんとかスットゥットガルトって俳優いませんでした。チェルノブイリに出てた。えーっと。もういいですけどね。若山富三郎が出てきた瞬間に結末まで分かりますからね。あの映画は。歩道橋渡ってラーメン屋行って飯を食ってるのが始まりですからね。あの映画。柔道で石橋蓮司ボコボコにしますからね。あの映画。警察の検問ぶっちぎりますからね。あの映画。柳沢慎吾の芸ワイプで見てる娘たち呆れて見てますよ。ミキティーは笑ってますよ。真野恵里菜は結構影響受けてた見たいですね。軍手を売るって言ったのはスタッフらしいですね。♪ひとりぼっちで少し退屈な夜私だけが寂しいのくだらなくって笑えるメール届いた♪ってあってますかね。MVはチャちぃいですけど良い感じですよね。仲間がだんだん集まっていって。オズの魔法使い感もありましたよね。イエローブリックロードですかね。バーニートゥーピンがエルトンと決別する曲ですかね。♪It's a little bit funny, this feeling inside♪急にフラメンコ入ってきましたね。こういう時に楽器がいえると良いのですけれどね。♪大きな愛でもてなして私わかったの他人のことだと違うのに一日の間でも告白をしたりキスしたり♪ソロで歌ってる映像すごいですね。あれも多分ストーリーになってるんですかね。ロックの定義もfantasyが始まるだって良いですよね。スズキレッツ4のCMをあややとやるみたいなコーナーが始まりましたよ。この頃何やってたんでしょうね。芸人の顔をパズルで作るゲームが成立する時代ですよ。今だったらないんじゃないですかね。芸能人は髪でわかるって言ってたのはあの人ですね。店の経営うまく言ってるかな。かな・だってよ。モンサンミッシェルってなに。乃木坂ってどこ?乃木坂工事中!欅って書けない?そこ曲がったら桜坂?日向坂で会いましょう!ひらがな推し!ですかね。まあなんの役にも立たないですね。田中れいなってbilibiliで猫猫って言われてますね。田中れーにゃですかね。曲聞いてないですよ。聞こうかな。ブリーラーソンではないですよね。レイチェルマクアダムスでもなくて。モニカベルッチでもない。アサアキラでもない。ナタリーポートマンでももちろんない。MCUが人気出たから出るんですよね彼女は。LOVE & THUNDERってふざける気まんまんですよね。ローガン、ウィンターソルジャーの順で好きらしいですね。最後十字架で終わるんですよね。シェーンが引用されますね。ホテルの部屋のテレビで見るんですよね。オーディションで柏木由紀いましたね。ハロプロでも通用したんですかね。わからないですよ。マイクフラナガンってすごいらしいですね。推し、燃ゆって読みたいですね。♪色々ね♪Tシャツがどうこうって曲ですよね。全然覚えてないけど。ベイビィキームとケンドリックラマーって親戚なんですよね。rage brothers ですよね。カリーとトンプソンはスプラッシュブラザーズですね。マリオとルイージはマリオブラザーズですかね。♪信じることにするわ♪赤の他人と白い恋人で桃色の片想いですね。気がついたのは小田さくらですね。どうなるんですかね。これから。♪人生って素晴らしいほら誰かと出会ったり恋をしてみたりああ素晴らしいほら夢中で笑ったり泣いたりできるでも笑顔は大切にしたい愛すべき人のために♪最後に泣いてましたね。声が出てませんでしたね。石田と目を合わせて歌ってましたよ。よかったですね。中野サンプラザですかね幕張メッセですかね。北野武ってtohjiも宇多田ヒカルもリリックに使ってますからね。すごいんですよね。そういう点でも。細川ふみえですね。バイク事故ですね。みんなやってるか〜ですね。グループにいたら何かしら仕事があってなんとなく停滞していない感じが出せるけどソロになると流石に仕事の量が減ってきて露出が減ってきてなんとなく停滞感が出てきますよね。バラエティ番組に出続けるのってふざけ続けるのって大変ですよね。モーニング娘。でした!ですね。SNSに悪口書いてたのが発覚して辞めちゃいましたね。どうなんですかね。メンバーは。今になっても誹謗中傷があるみたいですからね。大変ですね。仕事休んで恋愛したらダメなんですかね。プロ意識が足りないんですかね。平手友梨奈が野田洋次郎に相談してましたね。どうなるんですかね。曲書いてもらって歌うんですかね。ソロになってよくなってる人っているんですかね。平手友梨奈も鞘師里保も室田瑞希(聞いてすらいない)もピンときてないですからね。今がチャンスです!バッテリーが低いらしいですね。ワイヤレスイヤホン。いくらとうにいつになったら食べられるようになるんですかね。駅前で食べたパスタなんていうメニューでしたっけね。メニューインはバイオリン奏者ですかね。Mercy Mercy Meってマーヴィンゲイの曲ですよね。離婚した時のアルバムジャケすごいですね。駄作なんですかね。dividedって彼に相応しい言葉ですよね。あなたの人生の物語ですかね。テッドチャンですかね。ABBAのgimme gimme gimmeですね。スウェーデンですかね。ドラゴンタトゥーの女ってノルウェーですかスウェーデンですか。ルーニーマーラですか。rapist pigですか。復讐劇ですよね。イラマチオさせられてた覚えあるけ気のせいですか。ダニエルクレイグが裸で暖炉の近くにいませんでしたか。分かりませんね。ショーンコネリー。ロジャームーア、ティモシーダルトン、ダニエルクレイグ、ジョージレーゼンビー他は誰ですか。女王陛下の007撮ったのは有名な人ですよね。ブリットの人ですよね。ドナサマーのI FEEL LOVEを褒めたのはブライアンイーノですよね。デヴィッドボウイに聞かせにいったんですよね。hi-NRGとかにも繋がるんですよね。hi-NRGってなんですか。サイモンレイノルズが激唱してますよね。セックスピストルズとかクラッシュとかラモーンズの曲と比較してますからね。歴史的な一曲なんですね。BurialのUntrueが100年で一番良いとか言ってますからね。Boards of Canadaの何とかright childrenがすごいって言ってますね。ポストパンクとかグラムロックとかの本を書いているん人ですね。年間ベストにCULTURE Ⅱ選ぶような人ですからね。肝が据わってますよ。この人は。オエイシスとレイディオヘッドですね。dyglとdoul?ですかね。Z世代の人たちはどんなこと考えてるんですかね。なんでも良いけど。グレタトゥーンベリでもエマゴンザレスでもビリーアイリッシュでもかっちょいいですからね。なんでも良いですよ本当に。どうにかしてサボろうとしてますよ。八ヶ岳ってどこにあるの?まとまりがない文章ですね。わざと迂回してますからね。こうやって駄文を書き散らしていながら割とまとまってる人が物書きに向いてるんですかね。まともな本を書こうと思ったらリサーチに結構時間がかかりますからね。♪it' so good it's so good it's so good♪ですね。8500文字くらいきてますね。10000文字いけるかね。そろそろ疲れていたけど。カフェインしばらく飲んでないと効き目が違いますね。俺の体はサイボーグ?じゃないですねなんだっけ本のタイトルって。忘れましたよ。ここで立ち止まっていちいち調べているとテンポも出ないし疲れてくるんだと思うので続けますよ。♪愛して愛してあと1分♪って好きですよ。原曲はあんまり聴いていないけど。野中美希のソロフェス音源良いですね。歌い上げる系じゃない人の方が好きですね。青春night好きですね。邪魔しないでも好きですね。森戸知沙希が好きって言っちゃって良いのかな。稲葉愛香は腰つきがすごいですね。ポップミュージックでも一人だけぐりぐりやってますからね。花鳥風月公園でもそういう映像ありましたね。もう一回みたいですね。SEXY  BOYだったか忘れましたけどね。映画メッセージの劇伴ってマックスリヒターで合ってるんですかねヨハンヨハンソンじゃないんですかね。博士と彼女のセオリー、プリズナーズ、ボーダーラインなどなどですね。チャドウィクボーズマンも早くになくなりましたね。大腸癌でしたかね。21ブリッジ見に行きましたよ。ルッソ兄弟が制作でしたかね。警察がすぐ発砲しちゃう問題にやや理想主義ではあるが現実的な解決策を上手に提示してましたね。よかったですよ。JKシモンズが家で家族を養うためには云々って言ってたのもよかったですよ。生活のために仕方なくって状況あるんですよね。理想と現実・本音と建前問題ですかね。ダメなものはダメだけどね。原題BOMBSHELL邦題スキャンダルでもニュース番組のスタッフが生活のために黙っててくれないかとか言ってましたね。サンタクロースの話も思い出しましたよ。詳しくは書きたくないけれども。ロジャーアイレスが結構な退職金もらって辞めるのは原題BIG SHORT邦題マネーショートでも金融業界のお偉いさんが高給もらっていたのと似てると思いましたよ。金持ちは金が少しでも無くならないような制度の中で守られてるんだなと思いましたよ。現実ですよ。所得税を増やして消費税を減らせば今よりましになるんですかね。変わらないんですかね。大企業に儲けさせる方が楽ですからね。一億総中流は20世紀の特殊な条件下で生まれた一時的なものなんですかね。r > gですかg > rですかね。働くより投資の方が儲かるって意味ですよね。そりゃ金持ちは金持ちのままで貧乏人が働いても差はなかなか埋まらないですよね。ガチャガチャで人生が決まるんですかね。貧乏でも良い暮らしってできないんですかね。岸本ゆめのってつばきですよね。こぶしのメンバーまともに言えないですよ。演劇女子部でリリウムやったんですかね。和田彩花が工藤遥にガチ恋ですかね。本当にかっこいいですかね。加賀楓も佐々木莉佳子も出てましたね。途中で引っかかったわざとらしい感じが後々わかってくるみたいな仕掛けがありましたね。ぼんやりしてますね。我ながら。黒いマスクが流行ってるんですね。ビヨーンズのメンバーの半分がつけてますよ。高瀬くるみが声優やったアニメってなんでしたかね。一岡玲奈が黒の革ジャン着てますよ。ルーリードみたいですね。ジョージカーリンは黒いシャツですよね。レニーブルースが捕まってから変わったんでしたっけね。宗教のネタやってましたね。contextが大事だって言ってましたね。自分の弱点を笑いに変えていくんですね。ドナサマーはファンクの歌手じゃなくてポップシンガーだって言ってるそうですね。もう一万字に行きますね。早いようで遅いようで。お後はよろしくないですね。終わります。今度はいつかけるか。