見出し画像

【ドラマ】The Crown Season 4 | 作品の楽しみ方

Season1-3をすっ飛ばしてSeason4を見た。ダイアナ妃が見たかったのだ。

内容は、とにかく暗かった(良い意味でも悪い意味でも)。あと、途中難しくてついていけなかった(私がバカなだけ)。

でも、音楽や世界観は私の好みだったので、見てて全く苦にならなかった。

少しだけ、私が作品を見るときのポイントを語りたい。その世界にちょっとお邪魔するような感覚で楽しむのだ。内容が多少理解できなくても、気にしない。

私はお気に入りの作品を何度も繰り返し見るけれど、3回目くらいから内容は頭に入ってない。その世界にちょっとお邪魔したいだけなので、5分くらい見れば満足してしまったりする。

私と同じポイントで作品を見る人、結構多いと思うのだけど、どうかな。そうじゃない人は、どんなポイントで作品を見てるんだろう。

色んな楽しみ方を知りたいな、と思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?