見出し画像

【ドラマ】The Queen’s Gambit | マジでやばい薬の話

Netflixで配信中のThe Queen’s Gambit を見た。

主人公ベスは、天才チェスプレイヤー。
精神安定剤とアルコールに依存している。

私は「やばい薬(ただの漢方薬)」の経験があるので、ベスが薬を飲んだ後の感覚が少しだけイメージできた。

お酒も薬も、飲むと雑念が全く気にならなくなる。
でもそれって、人間のナチュラルな状態じゃないよね。
人間だったら、色々気にしちゃうのが普通だよね。
不安とか悩みを感じるってことは、人間の感覚をちゃんと持ってるってことよね。

お酒や薬に頼ってまで、人間としての感覚を消さないといけない状況にいるのだとしたら、それは全力で逃げないといけないな。

もしそんな人がいたら、「全力で逃げて」って伝えたいな、なんて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?